テクノロジーだよ人間だよ

インターネットやスタートアップやテクノロジーなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

インスタの寿命が伸びた話

SNS

ブログの週1配信を決めました! 日曜朝8時配信と宣言しておきながら、しょっぱなから遅刻です( ^ω^ ) 昨日?からインスタのストーリーに新機能が追加された。 これはただの、頻繁にあるインスタの1機能追加に見えて、実は Instagramの存亡に関わるレベル…

"思い出アプリ"TikTokはInstagramを超えられる?

「アガる思い出作っとく?」 今年2018年の夏頃、 渋谷にでかでかとTikTokの広告が登場して興奮したことが記憶に新しい。 アプリの謳い文句というのは難しい。 なんと呼ぶかによって、訴求力、広まり方にも影響してくる。 「アガる思い出つくっとく?みんなの…

Tiktok運営元のByteDanceつよ

Tiktokはもはや日本の若者で知らない人はほぼいないだろう。 でもその運営元の中国ByteDanceのバリュエーションがまもなくウーバーを抜いて、未上場企業で世界1となることは、みんなあまり知らないかもしれない。 Tik Tok運営の中国企業、企業価値「8兆円」…

地球人最強説

こんばんわ。最近はyoutuberにすこぶるハマっているカヤバです。 さっきラファエルの動画を見てて思うことがあったので、感想を書いておこうと思います。 今までこのブログはテクノロジーとかインターネット関係の事柄限定で丁寧に丁寧に更新していたのです…